2014年04月16日

お花見

 
DSC_0140.jpg


DSC_0130.jpg


母の診察の帰りに、お花見をしました。


sakura1.jpg


sakuera2.jpg

 去年も、同じように病院の帰りにお花見したことを思い出しました。
来年も、同じようにお花見が出来るように、長生きしてほしいです。



ニックネーム 海空パパ at 11:32| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月

 あまり外が明るいので、ベランダに出てみたら、綺麗なまんまるお月様でしたよぉ〜
 ということで、お団子を食べながら(^O^)
記念に撮ってみました♪

DSC_0764.jpg

中秋の名月が、満月でこんなに綺麗に見られることも少ないのかも・・・・

続きを読む
ニックネーム 海空パパ at 22:31| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

羽化前のセミ



朝の散歩中に道路に落ちた、羽化前のセミくんを見つけて、レスキュー! 気の遠くなるほどの地中生活からやっと、明るい外に出てきたというのに、それに外界では、1週間の本当に短い命なんだから・・・頑張って生きるんだぞぉ〜 !!

 いよいよ暑さも本番ですねぇ〜
数日前から、ぼつぼつセミが鳴き始める季節になりました。
節電しなければいけない今年の夏ですが、梅雨明けもめっぽう早かったので、いつもより長〜い夏になりそうで、考えるだけで、もう夏ばてしそうです。

sfafafass.jpg

kooは暑い暑い夏なのに、窓際で日向ぼっこですよぉ@@
熱中症にならないのかなぁ? ホント(^^;


ニックネーム 海空パパ at 22:15| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

新しいレンズ

 デジイチを衝動買いしてから、毎日雨ばかりだった。
なかなか持ち歩いて写真を撮る気分になれませず、なんだか撮るぞぉ〜というテンションもバッド(下向き矢印)
標準レンズでは、すぐに限界を感じたのもその一因。

 周りのお友達に迷惑もかえりみず、いろいろお尋ね攻撃をして見てf(^^;)
AF18-250mm F/3.5-6.3MACROを迷いに迷ってついに購入したのですぅ〜
本体を衝動買いし、まさかまさか本体がもう一台買える出費になるなんてねぇ〜w('o')w
 こんなに投資したんですからねぇ〜 kooの飛行画撮るまでは、飽きずに諦めずに、これかなり重いんですよぉ〜 (>_<) めげずに頑張ろうぉ〜〜 exclamation×2

ということで、おNEWズームレンズで初撮り、お披露目(^^;
全然ヘタッピなんですが、まっこんなもんかなぁ〜って見てやってくだされぇ〜 全くの素人でも、機械が凄く頑張ってくれましたぁ〜 るんるん

ghdfhdfhdfhff.jpg
場所 藤前干潟

gbbxcbxcbxcbxcb.jpg

gnbhfbxcx.jpg

fhfgsdgsdgdgfdd.jpg

fgsdgsdddfdfdf.jpg

hdffzd.jpg

gffdvgzdzddvfzz.jpg

dfgsfgsdgdgdgfd.jpg
稲永公園

DSC00671fsfsdsdadad.jpg
べランダから名駅高層ビル

fggfsgsdfgg.jpg
まだ撮るのぉ〜 
ってボヤキが聞こえて来そうなkoo

ニックネーム 海空パパ at 15:18| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、猛暑日に熱帯夜で、エアコンがフル稼働してますが、体調いかがですか(^^; 夏ばてしてませんか (^^;
 今週木曜日に金城DRに出かけしっかり遊んでから、岐阜に2泊の予定でお盆帰宅しました。
 お盆だからと何も特別でもなく、毎週3度以上は帰らなくいてはいけない片道100分程度の毎度の里帰です。
 実家にいるワンやニャン子が老年でいろいろ病を抱えていることもあり、特に何処へ行こうという予定もありません。
 岐阜という場所は、名古屋よりさらに気温が上がる地域で、金曜日は38度を越える猛暑でした。
 Kooの散歩も炎天下ではさすがに出来ないし、エアコンの中ばかりでは体調も今一です。
 ということで、超安金短のドライブにでかけることにしました。

金華山ってご存知ですよね。 岐阜城が頂上に建っています。
 お城に車では行くことは出来ないのですが、でもドライブウエイ気分を楽しむことが出来るんです。
 結構ここも知る人ぞ知るってな穴場的場所なんですよぉ〜(^O^)
料金も無料です♪

岩戸公園を入り口に、ドライブウエイが始まります。
PO20080816_0035.bmpPO20080816_0036.bmpPO20080816_0029.bmp
PO20080816_0026.bmpPO20080816_0028.bmpPO20080816_0025.bmp
PO20080816_0018.bmpPO20080816_0013.bmp

6枚目の画中央あたりにに岐阜城が写っていますが判りますか(^^;
公園内は、午後3時というまっ昼間というのに、うっそうとした森の中にあり直射も全然避けられますので、散歩に最適です。

PO20080816_0001.bmpPO20080816_0006.bmpPO20080816_0007.bmp
最終地点では絶景が楽しめます。
一宮タワー、遠くには名古屋のJRツインまで望めます。 
終点場所とその手前には展望場所も設けてありますので、ここで濃尾平野の雄大絵をお楽しみください。
 展望塔に上がるレストハウス横から下りの山散策も楽しめます。

こんなに近くで、秘境気分を味わえる所もなかなかないですよ♪
お勧めだと思います。

ただ、出かけるときは虫対策を十分にしてくださいませませ♪ 

お盆休みももう明日最終日です。
残りの暑い夏後半を元気に乗り切ってきましょうね f(^^;)


追記
 禁煙をはじめて4週目に入りました。
チャンピックスのおかげで、今の所禁断症状もなく、順調にきています。 あとはこの薬をいつやめるかというところなのですが・・・
まだ飲まないと吸ってしまいそうなのでもうしばらくこのままで行こうと思います。


 



ニックネーム 海空パパ at 22:43| Comment(16) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

東稲永公園 

 今日は、この近辺ではあまり知られていない穴場的存在、東稲永公園ををご紹介します。
 名古屋市も財政難で、草刈の回数が減ってしまっていますが、つい最近刈ったばかりですから、今散歩は快適ですよ♪ 

CIMG6255.jpg
CIMG6269.jpgCIMG6256.jpgCIMG6259.jpg
CIMG6260.jpgCIMG6273.jpg
CIMG6265.jpgCIMG6288.jpg

公園の一番北側の小川に大きな鯉も放流してありますので、パンなどあげてもなかなか楽しいのではないでしょうか♪
CIMG6310aaa.bmpCIMG6314bbb.bmp

今日はただでさえ熱くて息苦しいくらいなのに、こんな動画をアップしてみました。是非音のスイッチを入れてみてくださいf(^^;)


バックに流れてる騒音は、夏の風物詩蝉の鳴き声です。 でも、ちょとすさまじいほどの鳴き声ですわぁ〜  
その蝉をkooがおもちゃにしてしまっております。
 乾燥ミミズは食してまうkooですが、蝉は食しませ〜ん  あっはは≧▽≦


ニックネーム 海空パパ at 22:40| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

kooの散歩コース 荒子川公園編

今日は荒子川公園 をご紹介です。
 こちらも、そこここに無料の駐車場があり、またあおなみ線駅やらイオン港店エイデン港店さらにカインズ港店に隣接していて、ちょとついでに散歩が楽しめます。
バーべキュー専用の敷地も用意されてて、1周90分程度の散歩が出来ます。
 今はラベンダーやあじさいが咲き誇っています。 春には荒子川沿いには桜並木がとても綺麗です。
 これからの時期は直射をさけて散歩できるのも嬉しいですよね♪

PICT0009.jpgPICT0007.jpgPICT0003.jpg
PICT0014.jpgPICT0016.jpgPICT0017.jpg
PICT0005.jpgPICT0006.jpgPICT0013.jpg
PICT0021.jpgPICT0026.jpgPICT0027.jpg

もしkooを見つけたら遠慮なく声をかけてくださいね(^O^)

ニックネーム 海空パパ at 14:42| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kooの散歩コース 稲永公園編

 kooの毎日の散歩してる公園の紹介を少し載せて見ようと思います。
稲永公園藤前干潟です。
CIMG5892.JPGCIMG5890.JPGCIMG5862.JPG
ここが入り口で、かもめの形をした歩道橋が目印です。

CIMG5891.JPGCIMG5875.JPGCIMG5841.JPG
CIMG5842.JPGCIMG5845.JPGCIMG5843.JPG
CIMG5848.JPGCIMG5858.JPGCIMG5855.JPGCIMG5857.JPG
ここはラムサール条約で野鳥が保護されてる野鳥の楽園です。カモメさんと戯れに来ませんか♪ 特に冬場は渡り鳥が沢山見られます。 今時期運が良ければカワセミに逢えるかもですよ♪

CIMG5850.JPGCIMG5867.JPGCIMG5860.JPG
防風林が丁度紫外線もさえぎり、河口風も気持ちよく、週末はここでピクニックや釣りを楽しむ家族も見られます♪

CIMG5863.JPGCIMG5866.JPGCIMG5877.JPG
野球場4面、テニスコート10面、サッカーコート2面、などなどあります。
 
金城DRにお越しの切、時間があればどうですか♪
この季節、お日様ギラギラ紫外線も強烈ですし、ここは何処?本当に名古屋@@;@@; って少しビックリされるかも知れませんよぉ〜(^O^)
肉球にもやさしい散歩はどうですか♪  周囲には無料で車も置けますからね、1週90分程度の散歩をお楽しみくださいませませ〜☆

この回りにも他に、東稲永公園、荒子川公園、戸田緑地などなど、kooの散歩させてもらっている公園が一杯あるんです。
機会があればまた紹介していきたいと思います。
ニックネーム 海空パパ at 14:41| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする