2014年05月10日

kooのお友達が、迷子に

5月27日

新しいポスター

木曽三川のランで5/10迷子になったイタグレの凛ちゃんの新しいチラシです。『凛ちゃんの体の特徴』がわかります。

クリップボード01nnnnn.jpg

拡散にご協力下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5月19日

 先週末には、関西方面などや他遠方からのお友達などの沢山のサポートも頂き捜索をしました。

 かなりのポスター貼りもなされてますし、この先は近隣の獣医さん、コンビニさんにも、ポスターを貼らせてもらおうという話し合いがありました。
 保護されている可能性を考えれば、出来るだけ多くの人の目に触れたほうが良いということからです。

ひき続きご協力を、僕からもお願いいたします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5月14日

 病院の行き帰りに、現場近辺にポスターを配りに行ったのですが、沢山のお仲間がすでに動いてくれていて、多くの人の集まる箇所には、凛ちゃんのポスターが貼られていました。
 朝早時間帯でしたので、農作業している人に、何人かにポスターを渡しましたが、その人の中にも、昨日も他の人が来てたよと言われて、再度ワンコ仲間の結団が大きいことを知りとても心強く感じました。
次回はkooを連れて一緒に歩いてみます。

 大勢のお友達パワーが結集されているので、凛ちゃん絶対に見つかります!! 
いや見つけますとも !!

MLでは週末に、集団捜索の提案も上がっております。 
1日も早く元気で見つかりますように !!

参加していただける方、僕からもご協力お願いいたします。



凛ちゃん ポスター
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5月11日 現在です。

当日、凛ちゃんはグレーのTシャツを着てました。

初の目撃情報がありました。
船頭平河川公園付近の堤防です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5月10日 午後3時半ごろ、お友達の凛ちゃんが
木曽三川ドッグランで、行方になってしまいました。


rin.jpg

とても臆病で、2K台の小さな小さなイタグレさんです。

詳しくは ↓ 

http://ameblo.jp/mint20060417/entry-11846925710.html


早く見つかって!!  凛ちゃん 頑張れ!! 

ニックネーム 海空パパ at 23:01| Comment(0) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

こんなのが欲しかったんですぅ♪ 

 以前からハーフチョーク、は沢山購入しておりますが、毎日使うものですし、ストレスなく着脱も簡単なものは使用しておりました。
でも、色柄の種類が少くなかったんです。

 最近大阪のお友達が、ハーフチョークカラーをハンドメイドされました。
嬉しいことに、同じ男性による作品なんです\(^o^)/

qwert.jpg


 首に優しいクッション素材で、夜間でも蛍光反射ベルトで光ります。さらにポップな色使いがとても可愛いて、僕的には、こんなのがあったらいいなぁ〜 とドンピシャな素敵ハーフチョークカラーなんですよぉ〜 

 丁度kooの誕生日も近いので、2色にイニシャルを入れて頂き、バースディプレゼントにしました。

パパさんの詳しいブログは ↓

ALEX君とLALAちゃんの時々日記
ハーフチョークカラー

ニックネーム 海空パパ at 22:20| Comment(2) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

浦島太郎

 3月初旬、叔母が99歳を目前に、逝きました。 
1年ほど前に脳梗塞で、寝たきりになり、介護施設での生活になっておりました。 カテーテル術をすれば、もう少し命を繋ぐことも可能だったらしいのですが、本人が強く拒絶したそうです。
 この歳でボケもなく、かくしゃくとして、自分の終期を決断するその姿に、尊敬の念を禁じえません。
 
 葬儀当日は、何十年ぶりかに親類と再会することとなったのですが、小学校や中学校を卒業する時以来の何十年ぶりに逢う人たちばかりで、同じように年は経過しているはずなににまるで自分だけが歳をとらずに、周りだけが老けてしまったかの様に、誰が誰だかわからない、まるで浦島太郎になったかのような、へんな気分になってしまいました。

   真っ白になった白髪の人達の中に、その家族の子供や孫らがおりまして、もしもこの子たちと街ですれ違ってても、全く気付かないだろうと思うと、さらに浦島気分も増幅してしまいますよね〜 

 ”歳をとったよな〜 ”  ってあちらこちらで聞こえて来ます。

 叔母との最後のお別れの時、お水で唇を濡らす儀式があるのですが、生前の元気で笑った顔を思い出に持ち続けたいという強い気持ちからか、母はその儀式をしませんでした。
 年端も行かない頃に、両親を亡くした母は、なくなった叔母に親代わりに育ててもらったという記憶が、そのような行動になったんだと、なんとなく理解できるような気がしました。

 出棺時には、全員バスの移動になったのですが・・・・
 みんな40年以上の長い時の流れを、一気に埋めるようなタイムマシンに乗せられたような、とても不思議な感じを受けました。

 誰にでもいつかお迎えはやって来ます。
 あたり前のことではあるんですが・・・・・・
入退院を繰り返している両親のがっくり来ている姿を見るに・・・・
少し春めいてきた今日この頃、穏やかに、ゆっくりと時間が過ぎていきますように、まだまだ元気に長生きしてほしいと、心から願わずにはいられません。
            
ニックネーム 海空パパ at 10:37| Comment(0) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

予防接種

CIMG0435s.jpg

 旧年中より、両親のことではいろいろご心配をおかけしてしまい、なかなかその経過のお知らせもせず、失礼しております。

 風邪で行きつけの病院に行き、念のため総合病院で検診後肺炎と診断されそのまま入院となり、すでに3カ月、 昨年11月中旬の出来事でしたので、クリスマスもお正月もなく、今になっている次第です。

間質性肺炎、器質化肺炎、胸膜炎などなど、色々な病名を告知され・・・
 前もっては予防接種は受けていたんですが、原因が解らない薬の効かない難しい病という説明を受けております。

 病院に行くたびに様態は悪化していきまして、現在は父は寝たきり状態になっております。 
 母のほうは、退院することは出来ましたが、今年に入りインフルエンザ、腎盂腎炎、幽門異常などなど、本当に病の連鎖になっております。


 昨今、両親の様態は、悪いなりに、何とか落ち着いてきておりまして、早く暖かい季節が来ることを心待ちにしております。

重なるときは本当に重なるもの・・・・
実家の17歳になる柴(ミキ)も老衰により主治医から期限を告知されています。

そんなこんなの日常を送っております。

 幸い、Kooはとても健康で、家族に元気を分けてくれております。
ただ、どうしてもお留守番が多くなりますので、ストレスも増えていると思います。

時間ができたら、ランに出かけようね〜 

 2人を見かけたら、遊んでやって下さいね〜 
ニックネーム 海空パパ at 10:17| Comment(4) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

つかの間の寄り道

 最近、両親を病院に連れて行くことが、日常になりました。
そんな車中から、綺麗なしだれ桜を目にした母が、花見がしたいと言い出したので、帰りにお弁当を買って寄り道することにしました。

風もなく春爛漫本当に穏やかな昼下がりで、久しぶりに心が洗われ癒されました♪

sidare5.jpg

sidare3.jpg

sidare2.jpg

sidare4.jpg

sidre1.jpg


ニックネーム 海空パパ at 22:35| Comment(10) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

未来は

 明日は選挙ですねぇ
自民圧勝なんて、マスコミは騒いでいます。
 今度の選挙は日本の将来とって、とても重要と言われつつ幾度も繰りかえされる、個人はとても素晴らしいことを言ってますが、どこかで見たその場限りの当選あり気の選挙光景ばかりです。

現状をよくも悪くもするのは、変革しかないと考える僕は、維新が結成した当時から、今度はここだと直感しておりますが・・・・
 バブル当時でさえ今の1/3程度の国の借金が、自民党政権で500兆も増えたと言う事実を聞かされ、この党に国を変革させるなんて、また任せるなんて気には到底なれません。

 箱物 もう十分じゃないですか、人口が減るんです。 街は世界中の物であふれ、今すぐに欲しいものが特に無いなんていう世間風潮
人間は欲を言えばきりがありません、高速も新幹線ももう十分じゃないですか・・・
作られてしまえば、それは化石燃料で走る車と同じように、原発だって全く同じです。地球に負担をかけるだけでなく、膨大な維持費がかかることは火を見るより明らかではないですか・・・・

 この国を裏で実際に動かしている、高級官僚と呼ばれる人たち、医療、社会、農業、原発村、独立行政法人だのと既得権益の奪い合い、本当に人の欲はこうも醜いものです。
平民一人が何をほざいているんだと・・・
何も出来ないから、あえて叫びたい。
強大な力を持つあなたたちにこの国を変えて欲しいと願うんです。
優れた素晴らしい頭脳を今こそ駆使して欲しいです!! 
 ハイパーインフレに日本国破綻が現実に起きれば、全部国民が悲劇です。
国が沈めば、自分たちも沈むことを、もういい加減気がついてほしんです。

公務の真の意味どうり私利私欲を捨てて、真の公務を最優先にして欲しいと、1日も早い天文学的数字の借金返済を 切望してやみません。

そうすれば、里を追われ、行き場の無い多くの人も、救済されると・・・


 膨大なお金を浪費している選挙運動を見ているだけで、フラストレーションが、爆発しそうです。
こんなお金があるのなら、東北に送りたいです。
行き場のない、哀れな哀れな生き物たちに、一杯ご飯をあげたいです。


あ〜ぁ 溜まりに溜まったものがあふれてしまいました。
気分を害されたら、すみませんでした。

175.jpg

siki111.jpg

小原の可憐な四季桜と紅葉
母&koo

hahaane.jpg

202yama.jpg

yuuhi.jpg




ニックネーム 海空パパ at 10:30| Comment(0) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

東へ西へ

 更新もせずに、心配をおかけしましてすみません。 
なにはともあれ、近況のご報告ですf(^^;)

楽しいことをブログに書ければよいのですが、ここ数ヶ月は自分も含め病気のことばかりで、その経緯もはっきりしないことばかりで・・・・

 ある程度予想は、していたつもりですが、年を重ねる度に、家族も高齢化が進み、少しでもよい病院、少しでもよい先生にと、ネットを見ながら、東へ西へと放浪する今日この頃が日課になりつつあります。

先日もこんな調子で、セカンドで新東名を使って東京に出かけました。

084.jpg

098.jpg

ddd.jpg

ggg.jpg

去年健康診断以来、地元で何度も検査になり、それでもはっきりしないことに疑問もあり、ネットで辿り着いた病院に出かけることにしたんです。
ある程度事前にいろいろやり取りをさせていただいていたので、検査は淡々と十分に時間を割いていただき伺うこともことも出来ましたし、納得いくものでした。
この先のモチベーションも前向きに持てそうで、随分気分も楽になりました。

 また
母が、骨粗しょう症から脊髄圧迫骨折になり、なかなか日常に戻れずすでに半年が経過したため、こちらもネットでいろいろと情報を集め、京都の病院に在籍するスーパードクターにたどり着くことが出来ました。

正常な姿勢を保つのが30分と短いので、京都とといえ、何度かの休憩を交えながらの移動ですが、また散歩できる程度まで回復してくれと良いなと期待をこめて通おうと思っております。

他にも、7月はじめには、癌で叔母を送り、さらにおじも急激に体重が落ち始め癌が転移したらしいと電話がなり、このところ家も含め次々に病に攻め込まれてきております。

90前後にもなればいたしかたのない事なのでしょうが、当たり前の日常が送れないようになってくることはやはりつらいですし、少しでも快適に暮らせることが出来ればと思うばかりです。

世の中でよく話題に上る、高齢化というフレーズは、今まさに僕のおかれている1番の課題です。

TV放映されて知られている有名な治療法や神の手を持つ名医に見てもらうことは至難の技です。 確かに情報が分ることは本当にこのネット環境を感謝するべきことですが、なかなか思うようにはいきませんよね。

そんなこんなの毎日となっておりますが、ぼちぼち穏やかな毎日が送れればと思います。

 また
出来る限りKooも一緒に連れて行動しておりますし、Kooはおかげさまで、家族中で1番元気にしていてくれて、みんなに元気を分けてくれております。

もうご存知かと思いますが、金城DRも聞くところによれば、本当に本当に惜しいことですが、今年限りで閉鎖になるようです。
出かけられるときは出来るだけ連れて行ってやろうと思います。
またDRで見つけたら遊んでやってくださいませませねぇ〜(^O^)

よろしくお願いします♪


ニックネーム 海空パパ at 09:59| Comment(4) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

 今年は寒いですねぇ〜

sssss.jpg


いつまでも、新年のごあいさつでもないのに・・・・
表題部だけでも更新しないとと思いながらも
楽しい話題も無く
気が付けばもう2月f(^^;)

明るい更新が出来ればいいのですが、我が家はバッド(下向き矢印)


 温暖化といわれ続けているので、こんなに寒くなることを織り込んでない体に、油断が生じているのかもです。

 年末に急に様態が悪くなったトム(巨にゃん)くんが、1が月の余命治療を終えて、虹の橋に旅たちました。
 もともと白血病という病との共存だった子でしたので、医師のよれば、11歳と長生きしてくれた、本当に頑張ってくれたと申しております。

 そのことが大きく影響したのか、その後すぐに母の持病が悪化して、もう1ヶ月近く外に出られない日が続いてしまっております。

初詣には、健康で元気に、良い年になりますよう、と心新たにお祈りしましたが・・・
 たてつづけに病院通いばかりです。

 今インフルエンザもピークですし、免疫力も落ちていると余計に、他の病気も心配しなければいけなくなります。
検査で検査の病院通いも、そういった意味では減らしたいと考えているのですが、思うようになりません。

大きな機材の揃った病院の予約しているにもかかわらず、待ち時間は本当に長く、その時間に具合が悪くなることも度々です。

先のことを考えると、落ち込みますし それ以上に、先が読めないことが不安を煽ってしまって・・・・

時間が逆戻りするわけでもなく、年々歳は確実にとっていきますしねぇ〜

せめて早く暖かくなってくれないかなぁ〜 とぼやく毎日です(^凹^)


ニックネーム 海空パパ at 10:16| Comment(6) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

お友達のサルーキさんが迷子に

迷い犬探してます

ffsddfdfdff.jpg

gddsdfadfaf.jpg

2011年7月24日(日)夜11時半ごろ、名古屋市港区の
金城ふ頭のポートメッセ付近でいなくなりました。
犬種:サルーキ(体が細く、足が長い。耳と尻尾にフリン
ジ(長い毛)があり。)(メス♀)3歳8ヶ月
●色:レッド(濃い茶色) 体重:18kgくらい 体高:約60cm(大型犬)●
特徴:性格は警戒心が強く、見知らぬ人に寄っていくタ
イプではありません。見た目はバンビ(子鹿)の
ようです。身軽で足が速く、首輪はクリームの
細いものをしていました。

発見していただいた方、保護していただけた方には謝礼させていただきます。
心当たりの方はご連絡ください。

↑チラシを転記しました。
どんな小さな情報でも構いません、よろしくお願いします。


ニックネーム 海空パパ at 23:09| Comment(0) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

頑張れ 日本 頑張れ!!!!!!!!

3月11日 
午後3時少し前 自分の住んでいる建物も大きくそれもかなり長い時間揺れ、数分は揺れてたと思うのですが、その後の余震もあって乗り物酔い状態でした。 
全てのTV番組が震災と原発のニュースの繰り返し、まるでフィクション映画のようで、現実に起きていることだと認識出来ないほどのショックが走りました。

 被災地の尋常ではないその様子はもちろん、国自体を揺るがすほどの原発の次から次に連鎖的に起きる事故、
水素爆発した瞬間映像は、生きた心地がしないほどの恐怖を感じ、まだまだ今現在もなおその大きな危機からは脱しておらず、予断を許さない状態が継続中です。

  毎日のTV に出て話をしている専門家と呼ばれる人たちの話は、難しい用語の序列ばかり・・・・
東電の会見も、現地からの情報待ちという後手後手の重複コメントばかり・・・
さらに、原子力安全保安院の会見を見るに、この人はいったいどこの何者? 
そのコメントたるやまるで何処か遠く離れた異国の事故なの?と感じてしまうほどのものです。

 大きな地震と大津波で生死をさまよい、その上にさらなる原発事故が襲っている最中、その最前線で食べることも寝ることさえも十分ではない中のまさにヒーローと呼べる命がけで戦っている人々。
 想像を絶する非難を余儀なくされている沢山の人々の立場、緊急非常な事態であることを踏まえれば、明確にすばやく、より、簡略に、正確に、誰にもでも理解できる分かりやすい言葉で情報源を1つとして発するべきだと強く感じます。
 実際に被害がなかった我家ではありましたが、大きなストレスからか母が寝込んでしまうほです。

想定外の地震、想定外の津波 だからこの状況は仕方がないといわんばかりの言い訳にしか聞こえてきません。
がしかし、想定外のことは実際に起きたんです。
 この先起きるであろう東南海地震がもしも誘発したら・・・・
あの世界最大の首都、東京のコンクリートジャングルが震災で消滅してしまったら・・・・
あの惨状を目の当たりにしたら、この地方にも同じことが起きることは間違いありません。

国そのものが破綻するかも知れない危機なんです。
過去に何度も危機管理がと問われ続け、何度も責任のなすりあいをして来ているのに、どうして問題が解消されないのでしょう

いったいこの国を今動かしているのは、誰なんでしょうか
末端の現場の被災された人々の行動は世界からも賛美されるほどの素晴らしい頑張りですし、誇らしくさえ感じます。
がしかし国は政府は?? 政治は??? 官僚は????  と感じてしまいます。

子供手当て、高速無料化、その他いろいろなばらまき・・・・  
母屋(一般会計)でおかゆを食っているのに、離れ(特別会計)で子どもがすき焼きを食っている
を一つに集約し2重行政をなくし、天下り官僚天国をなくしさえすれば、いとも簡単に何十兆も捻出できると轟々していたのではないですか?
阪神淡路大震災を教訓に作られた、無人のロボットを原発に使うはずが、メンテナンス不足で使用できないなんて、違法とも呼べるほどの途方もない無駄使い独立行政法人は即刻仕分け廃止してください!!

 無駄の象徴な箱物ばかりを作り、その責任すら取らないワタリと呼ばれて退職金を奪った税金泥棒達は、今すぐその全てを義捐金に当てて当然です!!
 これまでの全ての無駄を集約して復興財源に、一刻も早く振り向けることは言うまでもありません !!!

この国を今まさに動かしている者が、もしも一部の官僚とするならば、声を大にして叫びたいのです。
この日本の為に、今こそ国家に公務してください!!!  国家の未来のために今働かないでどうするのですか!!!
国家の中枢に関わるまさに頭脳集団の中には、きっと現状が異常だと感じている人は多いはず!!! 一刻も早く、その内部から悪人を税金泥棒を追放しして下さい!!!

 民主だの自民だの官僚だのと言語道断です。
心一つに、日本の為に働いてくれる人達、今すぐに集まって行動を !!!
今こそ、その力を結集させる時です!!!
私達の目は今その1点に注がれていることを忘れないで下さい!!!

1000兆円に届くほどのすでに破綻したとも言える危機的財政状態、年金に及んでは、解決さえも展望できない状況
もうこれ以上無駄なことは今すぐにやめて下さい!!!
世界はいつまでもその経済規模が大きすぎるからと容認はしてくれませんよ。

   
頑張っているいる人々が、報われるように  いや報われる社会に絶対にして欲しいのです!!!

 現代社会の豊かさを享受するには今すぐに原子力を止めてしまうことは不可能かもしれません。 
 がしかしこの国には、数年後には、太陽光発電の高コストも、現段階の火力発電並にする 高度な確かな技術力も、あります。
日本の底力を信じます!!!
  
震災で被害がなかった我々に今出来ることは、経済を停滞させてはなりません。 血液とも呼べるお金の流れが滞れば、被災地はさらに疲弊してしまいます。
気持ちは暗く沈みますが、過度に自粛せず元気を勇気を発信し続けて行きましょう。
 
自分の出来るひとりひとりの最大限の力で、応援していきましょうよ!!!

頑張れ 日本 頑張れ!!!!!!!!
ニックネーム 海空パパ at 10:20| Comment(2) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

飼育放棄イタグレの里親さんを募集してます!!

 2010年11月29日
 トライアル先が決まったそうです
レビンくん幸せになるんだよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1534sss.jpg

1536sss.jpg


YUKOさんのコメントです↓
先月名古屋市動物愛護センターに持ち込まれ、現在我が家で一時預かりをしておりますイタグレ(♂1才3ヶ月/ブルー&ホワイト/体重約5キロ/仮名レビン)
里親募集を開始いたしました。

里親募集のYUKOさんのブログです。
詳しくは ↓
http://yaplog.jp/rojumilove/archive/428


イタグレさんが、量販店のディスプレイに見られるようになった時、こんなことが起きるかも知れないことは予測してたのですが・・・  
最近本当に悲しいかな増えてます (涙)


埼玉方面でのイタグレ大量放棄もあったばかり 
激怒!!!!!


http://mainichi.jp/area/saitama/news/20101014ddlk11040228000c.html

http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=1910



 この日本国という、国としての根本的な考え方を変えて行かなくてはこういうことが繰り返されると思います。
暖かな幸せな家族が1日に早く見つかりますようにご協力をお願いします。


ニックネーム 海空パパ at 10:18| Comment(8) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

りゅう正式譲渡決まりました。

7/02 
昨日、嬉しい正式なお知らせが回覧されました♪
その内容です ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hdgsdvcdczvzv.jpg
皆様のご協力のおかげを持ちまして、ラッキーのトライアル中のご家庭よりご連絡があり、本日正式譲渡となりました。 ラッキーに本当の家族ができました。
おそれいりますがチラシ掲載先からのチラシ撤去と、ブログに掲載下さった方々におかれましては、無事家族ができた旨告知若しくは、掲載の撤去をお願いします。皆様ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は雨がポツポツしてますし、午後の金城は期待できませんが、こちらに来られるぐらいの近所と言うことだから、いつでも逢えますよね♪
成長していく姿を楽しみに見守って行けそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

gfrhgsdsd.jpg
 里親を探していたイタグレのりゅうくん、トライアルを経て正式に新しい家族に迎えられることが決まりました。
きっと幸せになれるね!!  本当に本当に良かったです。
ハントさんCrowのかあさんに、ならびに沢山の携わっていただいたお友達本当に心から感謝です♪ ありがとうございました♪ 
ご苦労さまでした。

りゅうクンの元気な姿は新しい里親さんブログで見られます☆彡
「まこうせい&イタグレさくら・りゅうの日記」
http://ameblo.jp/makousei/


トライアル中@ラッキー君&ケン君の最新の生活ぶりは大切に保護されてるハントファミリーさんブログをご覧下さい♪    ↓
http://ameblo.jp/ginjirou0227/



ニックネーム 海空パパ at 09:30| Comment(14) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

また飼育放棄  里親さん求む!!!

お友達から携帯が入りました。
その話によれば、今日の午前10時半頃、保健所に仕事の関係でたまたま立ち寄った時の出来事です。

この不景気で、失業、離婚が事情と話す飼い主により、保健所に持ち込もうというところだった様です。
 複数のお友達の連携により、何とかレスキューに成功しました。
その子の名はラッキーといい、血統書もあります。
4歳の男の子で、色はフォーン、未虚勢、健康状態は一見すこぶる良好に見られます。


↑ JAZZぱぱさんによる動画製作

hdgsdvcdczvzv.jpg

hfhbxbbc.jpg


昨日に続き、本当に悲しい現実が続きます。
経済状況が理由と話す飼い主の飼育放棄だけど、どんな理由にせよ、やはりあってはならないこと、こうなる前にもっとこの子達の命を尊び、惜しみない努力して新しい家族を探して欲しかったと思うのは、僕だけはないと思います。

現在 ↓ に掲載しました、ご家庭に保護されております。
イタグレ りゅう君&ラッキー君の新生活
みなさん ご協力お願いします!!

ニックネーム 海空パパ at 14:19| Comment(7) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

イタグレさんの里親を探してます♪


↑ JAZZぱぱさんによる動画製作


gfrhgsdsd.jpg

幸せのかけら SUZUさんのブログです

まずは ↑ ご一読下さい。

003yutfhfgdd.jpg

ghjrthgszdcvz.jpg

現在 
イタグレ りゅう君の新生活
こちらで一時預かり生活を始めています。


責任無い人の身勝手な事情で新しいご家族を探すことに、この子の希望に満ちた幸せな暖かい御家族様を探してます。
よろしくお願いします!!

ニックネーム 海空パパ at 21:13| Comment(6) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

新しい命の輝き

P1020968_convert_20100216144159s.jpg

今日は、crowの母さんを誘って、ハントさん家 のマリちゃんの可愛い可愛いベビーに逢いに行ってきましたぁ〜 (^O^)
 いつもDRで逢うマリちゃんですが、ヨーロピアンで素敵な優しいウィさんで、一目惚れするほど素晴らしいワンコさんなんですが、その子が7子という新しい命をこの世に誕生させたんです♪
生後1ヶ月近くの可愛い可愛いお子達を抱かさせていただき、触った瞬間なんだかウルウルしちゃいましたよぉ〜 
 目もしっかり開いて、針のように尖った小さな小さな歯が少し生え、そんなこわれそうな命ですが、もう吼えたりうなったり、かけっこしたりとお祭り騒ぎです。 少し賑やかに騒ぎ、ママのお乳を飲んだ後は、ぜんまい仕掛けのおもちゃが急に動きを止めるように、僕のひざですやすやお眠ですわぁ〜 (^O^)
P1030232.jpgP1030231.jpg

本当に本当に芽吹いて間もない命の暖かさは、何の言葉も要りませんよね、両手離しで感動です!!
 お言葉に甘え、どやどやと迷惑もかえりみずお邪魔してしまいすみませんでしたぁ〜
帰宅後はKooのチェツクが猛烈で、なになにと言わんばかりのツンツン攻撃でしたぁ〜あっはは≧▽≦ 
 遠慮なく至福の時間を楽しませて頂、本当にありがとうございました(^O^)


先日、JAZZぱぱ の紹介で、Twitter(ツイッター)なるものを始めました。 
http://twitter.com/kaikoopapa
↑ ここが僕の所です。
”つぶやき” ってなかなか楽しいかも知れないですよぉ〜 (⌒▽⌒)アハハ
ニックネーム 海空パパ at 22:00| Comment(14) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ハスキーくんの里親が見つかりました

 ↓  捨てられたハスキーくん のその後のことなんですが・・・

ボランティアさんにレスキューされた後 とんとん拍子に里親さんが名乗りをして下さったようです。
しばらくの間、トライアルして、正式譲渡と言う運びになるとお知らせいただきました。

新しい家族とともに、絶対に幸せになるんだよぉ!! 

ありがとうございました。
ニックネーム 海空パパ at 21:54| Comment(7) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

捨てられたシべリアンハスキー

  t02200293_0480064010407789623.jpgt02200293_0480064010407791138.jpg
よく散歩に行く東稲永公園(名古屋市港区)に、この子が捨てられていました。
とても優しい子です。 危害を加えるような雰囲気はありません。
成犬で 一見若く、3歳前後のような雰囲気です。
虚勢済み、リード、首輪あり、
お水、フードなどは置いてありました。

公園に来られる心ある方の連絡網により
夕べ、ボランティア団体の方にレスキューされました。
本当に、本当に、ありがとうございました。


 3日ほど前から、公園の木に繋がれて放置されていたと昨日知りました。
こんな酷い現実を、この子は理解できるはずもなく、主人をずっと待っている
その姿は純真無垢の何者でもなく、余計に怒りがこみ上げてきます。
あまりの緊張と寒さとで排泄も極限まで我慢していたようです。


どんな理由があったとしても、放棄するなんてことは、言語道断、許されるはずはありません。
 これまで何年もこの子とお送った日々があったはずです。 その大切な貴重な時間をこんなに簡単にむごい手段で終わりにするなんて、僕にはありえません。

 新しい家族を必ず探していただけると言うボランティア団体のお話ですし、1日も早く今度こそ素晴らしい家族に巡り合えることを心から願うばかりです。

ニックネーム 海空パパ at 14:56| Comment(16) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

行方不明のサルーキ

行方不明のサルーキを探している方々よりご連絡を頂きました。


※転記させていただきます※

昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。

f0176534_17192668s.jpg

f0176534_17194915s.jpg


内弁慶な性格もあるようで、近づいたりすると怖がって逃げてしまうかもしれません。

早く、飼い主さんのところに戻れるとことを、心から願っております。

どうか 御協力をお願いいたします。


詳細は、こちら→ http://eruandan.exblog.jp/12678015/

ニックネーム 海空パパ at 08:50| Comment(0) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

みなさんに、お知らせです 

ニッパーくん 新しい家族が見つかりましたよぉ〜
 ご協力ありがとうございました ♪


「ウィペット ニッパーの相棒探し」
詳しくは、↓ こちらを必ず読んでみてください。
http://behappynipper.blog47.fc2.com/
 リンクされる方も必ずご一報下さる様にお願いしますね。

1425241422242.jpg
212121221212.jpg


ニッパーとは先日、実際に逢う機会があり、自分の目で見てまた触れて、その魅力にとりこになってしまったほど、穏やかで優しく可愛い子でした。
 素晴らしい家族がきっと見つかりますように!!
願ってやみません。
 

ニックネーム 海空パパ at 22:48| Comment(4) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ノミ、ダニ対策に、絶対に使わないないで下さい!!

 mixiコミュに、回覧が回ってきました。
4442424242.jpg

これからの季節に、必需のノミ、ダニ駆除ですが、このような商品は絶対に使用しないで下さいね。

詳しくは、 ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40960122&comment_count=0&comm_id=1489828

参照してください。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4  
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html
動画 ↓
http://translate.google.com/translate?sourceid=navclient&hl=ja&u=http%3a%2f%2fwww.nbclosangeles.com%2fnews%2flocal%2fPet_Products_Concern.html


ニックネーム 海空パパ at 16:47| Comment(10) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

クロちゃん 無事に 見つかりました!! 

今、クロのおとうさんから、かすり傷程度で無事に発見されたと携帯入りました。
 とにかく、知らない場所での行方不明ということで、事故のことが一番の心配でしたが、ほんとに本当に良くぞ無事に発見されて良かったと安堵しています。

 今回のことはとても他人事ではありません。
いつ自分の身に降りかかることやもしれず、 クロちゃんが雨の中の寒空一晩さまよっていてさぞやどんなにか怖かっただろう、そしてとうさんかんさんの気持ちを考えるといてもたってもいられなく、身が切られるような気持ちでした。

無事に帰れたこと、本当にホットしました。
 この事件がある数日前から、運悪くとうさんかあさんが風邪や熱で体調不良でしたし、事件の後の徹夜の捜査でさぞやお疲れだと察します。ゆっくり体休めて下さいね。

 みなさんご協力本当にありがとうございました。
ニックネーム 海空パパ at 12:49| Comment(5) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とてもとても大切なお友達が行方不明に!!

至急情報求む

 この寒空のなか、昨晩は冷たい雨も降りました。
何とか少しでも早く発見出来ますように、皆さんのご協力を、お力をお貸しください!!


迷子のイタグレちゃんの情報求む!! 


今日夕方16:40頃名古屋市緑区のカインズ大高から
リードをすり抜け逃走しました。

untitled.bmp

20090223000335s.jpg
20090222231534s.jpg


 名前: クロウ (通称クロちゃん)
 性別: 雄 ♂
 体高: 32cm
 体重: 3.5キロ
      (大人ですがパピーくらいちっちゃな体格の子です)
 カラー: ブラック (毛も爪も全身ブラックです)
 迷子時の服装: 黒でグレーのファーが付いたコートに迷彩柄の
            長袖・長ズボンのロンパースを着用

17313808_1537754722.jpg



呼び戻しは私にしか効きません。
もしどこかで保護されている情報などございましたら
ご連絡ください。

mixi会員の方は、さらに詳しい連絡情報見られます。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40075958&comment_count=0&comm_id=1991705

Kooの大切な大切なお友達なんです。
 情報をお待ちしております。 

よろしくお願いします。


ニックネーム 海空パパ at 09:25| Comment(8) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ジャック君が無事に見つかりました

860195405_34.jpg

ジャック君が無事に見つかったそうです♪
協力して下さった沢山のお友達に、感謝感謝です♪♪♪♪♪

―以下 飼い主さんのブログより―

たくさんの皆さんにご協力いただき捜索していたジャックがみつかりましたあ!!


痩せていたけどこの猛暑のなか無事我が家に帰ってきました。

多くの皆様の温かいお心にふれどんだけ助けられたことでしょう!

本当にありがとうございました。
もうにどとこんなことのないよう気をつけていきたいと思います。

ジャックは疲れたらしくすぐねむってしまいました。
そしてジャックの警戒心を再びよびおこしてしまったことを十分償っていきたいと思います。

ジャックのめには涙がたっぷりたまっていました。

ごめんねジャック(__)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャック君の飼い主のブログ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jau423/22330873.html

 ネットも、こういうことに利用すればもの凄い威力を発揮しますよね!!  
ジャック君が無事に見つかったこと本当に素晴らしいです☆彡☆彡☆彡
 こんなことは2度と無いように・・・
 ず〜と ず〜と 幸せに暮らすんだぞぉ〜〜☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡  



ニックネーム 海空パパ at 22:49| Comment(12) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

迷子のイタグレさんです


img_833034_22010707_0.jpgimg_833034_22091118_0.jpg

迷い犬探してます!
お友達のジャック君http://blogs.yahoo.co.jp/jau423/22091118.htmlが迷子になりました。



6月26日(木) 夜20時頃
愛知県東海市加木屋町の県道沿い
ドラッグストアのスギヤマの駐車場から行方不明になりました。

犬種:イタリアン・グレー・ハウント
体の特徴:写真のように体はグレーで短毛です。鼻・胸・足先が白いです。
性別:オス(去勢済み)
体重:4.6〜5.0kg
年齢:1歳くらい
性格:非常に臆病・足が速い
   飼育放棄された犬だったのでとても警戒心がつよくなかなか人になつきません。
名前:ジャック
迷子になった時の特徴:首輪・迷子札つけていません。
           服も着てないので裸です。
迷子になった時の状況:県道を南方向に走っていて車にひかれそうになっていたというところまでしかわかっていません。


現在警察・動物保護センター・市役所には届け済みです。
ここ数日は保護センター・警察には該当の犬はいないようです。
スギヤマの近くで見かけたという情報があります。

些細な情報でも結構です。何か情報あればミニピン ジャスミンとイタグレ ジャックとその家族http://blogs.yahoo.co.jp/jau423/22091118.htmlにコメントを下さいい。


(チョコサラ家 よりコピー貼り付けしました。)
1日も早く見つかりますように!!
ニックネーム 海空パパ at 17:39| Comment(9) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

引越しの為 しばらくお休みしま〜す <(_ _)>

4403742_1699175646.jpg

部屋の引越しと騒いでもう2ヶ月近くになるんです(>_<)
 ”まだしてないのっ”て声が聞こえそうですねf(^^;)

実は光の工事に待ちに待たされておりまして、部屋にはすぐに越せれる状態なのに、ネットがぁ〜〜 という状態だったんです。

NTTからやっと連絡が来まして♪
という事で、晴れて来週にお引越しなんです。

僕一人で全てをしなければならず(当たり前なんですがね) 業者さんには勿論おねがいしますがでもその前後はもうめちゃくちゃになりそうです。

という事で、引越し前後のしばらくの間、返事させていただく事が出来ません。 本当にゴメンね <(_ _)> 

それと今までお知らせしておりました。電話番号やアドレスなどなど全て変わってしまいますので、もしまた”教えてっ”ていうお友達がおられましたら連絡いただければと思います <(_ _)>

お許しくださいませませ〜☆

ではでは
 
ニックネーム 海空パパ at 08:41| Comment(4) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

雨の日曜日のビックリ !!

昨日の朝の出来事でしたが・・・・
いつものように暗いうちの空に起こされ、小雨の中を散歩し・・・
帰宅して、ご飯を食べさせていたその時でした。

今僕の住んでいる部屋は13階でこの建物の最上階なんです。
聞きなれないピーピーという泣き声??
締め切っている部屋にまで聞こえるような大きな聞きなれない声??

空がその声に反応してご飯をやめて、なになにと言わんばかりにそわそわです。 どうにもご飯がすまないので、窓の外を見に行ったその時です @@;@@;@@;
CIMG2342.JPG

今まで鳩やすずめに悩まされた事はありましたが、このような南国に居るような名前さえ知らない鳥は始めてで、ビックリです。
デジカメを取りに行く間も、泣き続けて、空は大騒ぎで部屋の中を駆けずり回っています(^^;(^^;(^^;
空はほとんど普段も吠えないので、近づいても全然飛び立つ気配もなくさらに激しく泣きつづけます。
関東のほうで、緑色の南国の鳥(名前が出てきません(^^; )
が大繁殖しているという話題を何かで見た事がありますが、その鳥とはまた別のようです。
みなさんはこの鳥の名前御存知ですか? 
小雨の中寒そうに震えていたようにも見えるので、保護しようと試みたのですがやはり逃げられてしまいました。 その後数分して舞いも戻ってきたので、今度は餌で誘って見ましたが、やはり逃げて行ってしまいそれっきりになりました。 
飼われている鳥が逃げた? それともこの温暖化で南国の外来種が繁殖??  色々考えてしまいました。
ニックネーム 海空パパ at 22:41| Comment(8) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

怒らずにはいられないほどの悲しい出来事 (涙)

mixiのお友達からのお知らせでこの悲しい出来事を知りました。
一人でも多くのお友達に、力をお借りできれば、きっと素晴らしい御主人が見つかること願わずにはいられません。 

a03f592e.jpg


ダックスでクリーム色の毛色の女の子で、「プーちゃん」というそうです。椎間板ヘルニアと脳に障害があり、病院に置き去りにされたそうです。 詳しくは ↓
http://blog.livedoor.jp/himewaka/archives/51110502.html?1188132167#comments
参照してください。

こんなことが許されていいはずないです。怒らずにはいられません (涙)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
この記事も是非見てください!!  

車いすワンちゃんの里親探し 
海津の動物病院

LIVING WITH DOGS の8月26日の記事で取り上げられました。


 

ニックネーム 海空パパ at 21:58| Comment(9) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする