2014年09月17日

秋の気配

 色々としなければいけないことが増えてしまい、ブログ更新の時間をとることが出来なくなってしまっております。
ご心配をおかけして、すみません。

お盆に、kooが病院のお世話になることがありましたが、ひどくすることもなく今は全快して元気にやっておりますぅ。
最近昼間は、ほとんど寝てばかりになっておりますよぉ〜 


 気がつけば、朝晩はめっきり涼しくなり、季節は秋ですよね〜
梅雨明けしてしばらくは、猛暑だったのに、夏の盛り時期は天候不順で終わってしまいましたね〜

しかし、僕的には少し楽にやり過ごせました。
何とかこの夏も乗り切ることが出来て、少しだけ肩の荷を下ろしている所です。


DSC_9982.jpg


 さて・・・・・

2年ほど前から、両親がかわるがわる入退院をするようになったのをきっかけに、医療関連にまつわる色々なことがいやおうなしに目につくようになりました。

このご時世ですから、どこの病院も老人の数は本当に多いです。
まさか入院になるとは思わなかった2年前の病院は、今思えばおすすめの病院とはとても言えませんでした。 
 入院も、2.3度となりますととかく比較できるものですよね〜 
その設備内容や医療レベルがだんだん分かってきます。

経験とはいえ、良い悪い的なことのがかなり分かってきますし、正直その違いはこんなにも違うのかと思うほど大きいと感じます。

だから、少しでも良い環境、医療を受けさせてやりたいという意識が大きく働いてしまいます。


 総合病院とよばれる医療施設は、本当に混みあいます。 近い将来紹介状が無いと、今以上の高額な初診料を支払わなければいけなくなるような風潮ですが、これも致し方ないことだと実感しております。

 寒くなるこれからの季節、今以上に神経を使わなければいけなくなります。 今現在肺炎の治療をしている最中で、主治医からはくれぐれも風邪を引かせないようにと言われていて、今度肺炎をひどくさせるとかなり厳しい状況になると宣告されています。

何とか無事に穏やかな気候、時間が流れることを祈りながらの毎日が続きますが、なんとか家族で頑張って行こうと思います。

ニックネーム 海空パパ at 11:58| Comment(2) | Kooの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする