2012年11月23日

ショックですぅ〜 凹

 kooのシッポ、骨折してしまいました。
ショックが大きいので、画アップできませんぅ(涙)

イタグレさんは、骨折が要注意ですから、普段からいろんな意味でかなりの神経を使って来てはいたんですが・・・・

 当日は、普段と違って様子が異常とも思えるほど何か変でした。
このごろ急に寒くなって、磁石のようにくっつく日常になってきておりましたが、その行動に輪をかけたように離れません。
 
抱っこ抱っこと側に来るのですが、いつもなら勝手にひざに飛び乗ってきますが、手で、目で、何かを一生懸命に必死に訴えて来るんです。

抱こうとすると、異常に嫌がり少し離れますが、また同じ行動を繰り返します。
おかしいおかしい〜〜  何か変???
そう思いながら、強制的に抱きかかえて、体中をチェック。
 前足を持ち2本足で体に力を入れた状態で立たせて見たら、なななななんと、シッポが異常な角度にぃ〜〜 w('o')w

 特に寝起きなど、大きく伸び(ストレッチ)した後は、パタパタと体中大きく振るわせる行動をしますよねぇ〜
小尾は鞭のようにかなりの高速で左右に振れます。
そんな時に、硬い角のある家具や障害物がある場合、本当に簡単に骨折してしまいます。
 普段から、そんな場面では、自分の手や足を差し出して、硬いものに直に当てないように神経を使っておりました。

がしかし、四六時中見張っていることは不可能ですもんねぇ〜・・・・
とにかく骨折の瞬間は確認出来ておりません(>_<)

レントゲンを撮るまでも無く、明らかに90度に折れてますぅ〜 
主治医にすぐに電話しましたが、外科的な術でも復元することは、難しいとの判断です。
幸いといいますか、小尾の骨折は痛みは少ないそうです。
ただ、kooを見ていると、神経的鈍痛のような違和感のようなものが大きいようで、震えが出たため内服薬が処方されました。

とにかく、テーピングして固定です。

前足の骨折ではないので、という主治医の慰めもありましたが・・・・ 
骨折が複雑なので、ピカチュウのシッポ状態になってしまうんでうんではないかと、とても心中穏やかな気持ちにはなれません凹

 撃沈ですわぁ〜 

ニックネーム 海空パパ at 09:30| Comment(4) | Kooの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする