2012年09月25日

やっと涼しくなりました〜

 1ヶ月近く入院した母ですが、やっと退院許可が出て、少しだけ気持ちにも余裕も出て、ご報告のブログの更新です。心配をおかけしております。

 本来なら退院おめでとうとお祝いも出来るのですが、制限がいろいろついてしまっており、いたし方無いことですが、これ以上に悪くならないよう心がけて毎日を過ごして行くことに勤めなければいけません。

特に食事制限、常時の酸素など、ストレスになりそうな事柄が増えて、本人も不満げです。
出来るだけ気晴らしをさせて、徐々に慣れてもらうしか方法がありませんよね。

入院が長引いたので、まだらボケとでもいう現象が出て、これも心配です。
 毎日家のこまごましたことをしていた母が急に入院したことで、一切事任せきり生活の父が、エアコンの操作を適当にしたせいで、熱中症であわやということも起きました。

さらに、そんな中叔父が癌で他界・・・・

家や病院の往復、お葬式にお見舞いと、毎日目が回るほど時間がありません。
そうこうしているうちに、普段ほとんど一緒に生活しているkooにも異変がぁ〜
焦げるほどの暑さでしたから、車で一緒も出来ず、お留守番が増えてしまい、分離不安から来るストレスで、下痢をしだし、3日目には血便です。

家族の誰かが悪くなれば、全員に少なからず、無理を強いることになります。
kooも少しづつでも慣れてくれると良いのですが・・・・

 こうなれば症状を抑える為に、処方された抗生剤を飲ませるしかないのですが、毎度のことこうなると、ホントおなかの弱い子なので、副作用で軟便が続きます。
おなかの善玉君早く元気になって下さいなぁ〜 f(^^;)

  
 今、自分の置かれている環境は、いわゆる高齢化真っ只中です。
一時は、先も楽観できない状態でしたし、悪くなるスピードを出来るだけ遅らせて行くということに勤める毎日です。
読めない日々ですが、そんな中でも何とか、やっていけるのは、家族がいるからで・・・
何とか頑張っていけそうです。

kooも少し協力してよぉ〜(^^; 

251.jpg

25.jpg

253.jpg

あんなに暑かった夏もやっと過ぎて、金城も気持ちの良い絶好のラン日和がやって来ました。
DRファイナルまで、もう数ヶ月ですもんねぇ〜
本当に名残惜しいですが、皆さんこの秋は存分に、kooと遊んでやって下さいね。

よろしくです♪

ニックネーム 海空パパ at 09:46| Comment(6) | Kooの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする