2012年07月16日

東へ西へ

 更新もせずに、心配をおかけしましてすみません。 
なにはともあれ、近況のご報告ですf(^^;)

楽しいことをブログに書ければよいのですが、ここ数ヶ月は自分も含め病気のことばかりで、その経緯もはっきりしないことばかりで・・・・

 ある程度予想は、していたつもりですが、年を重ねる度に、家族も高齢化が進み、少しでもよい病院、少しでもよい先生にと、ネットを見ながら、東へ西へと放浪する今日この頃が日課になりつつあります。

先日もこんな調子で、セカンドで新東名を使って東京に出かけました。

084.jpg

098.jpg

ddd.jpg

ggg.jpg

去年健康診断以来、地元で何度も検査になり、それでもはっきりしないことに疑問もあり、ネットで辿り着いた病院に出かけることにしたんです。
ある程度事前にいろいろやり取りをさせていただいていたので、検査は淡々と十分に時間を割いていただき伺うこともことも出来ましたし、納得いくものでした。
この先のモチベーションも前向きに持てそうで、随分気分も楽になりました。

 また
母が、骨粗しょう症から脊髄圧迫骨折になり、なかなか日常に戻れずすでに半年が経過したため、こちらもネットでいろいろと情報を集め、京都の病院に在籍するスーパードクターにたどり着くことが出来ました。

正常な姿勢を保つのが30分と短いので、京都とといえ、何度かの休憩を交えながらの移動ですが、また散歩できる程度まで回復してくれと良いなと期待をこめて通おうと思っております。

他にも、7月はじめには、癌で叔母を送り、さらにおじも急激に体重が落ち始め癌が転移したらしいと電話がなり、このところ家も含め次々に病に攻め込まれてきております。

90前後にもなればいたしかたのない事なのでしょうが、当たり前の日常が送れないようになってくることはやはりつらいですし、少しでも快適に暮らせることが出来ればと思うばかりです。

世の中でよく話題に上る、高齢化というフレーズは、今まさに僕のおかれている1番の課題です。

TV放映されて知られている有名な治療法や神の手を持つ名医に見てもらうことは至難の技です。 確かに情報が分ることは本当にこのネット環境を感謝するべきことですが、なかなか思うようにはいきませんよね。

そんなこんなの毎日となっておりますが、ぼちぼち穏やかな毎日が送れればと思います。

 また
出来る限りKooも一緒に連れて行動しておりますし、Kooはおかげさまで、家族中で1番元気にしていてくれて、みんなに元気を分けてくれております。

もうご存知かと思いますが、金城DRも聞くところによれば、本当に本当に惜しいことですが、今年限りで閉鎖になるようです。
出かけられるときは出来るだけ連れて行ってやろうと思います。
またDRで見つけたら遊んでやってくださいませませねぇ〜(^O^)

よろしくお願いします♪


ニックネーム 海空パパ at 09:59| Comment(4) | その他の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする